スポンサーサイト
年賀状はお早めに!
今年ももう12月です。
クリスマスもやって来ますが、年末年始という、国を上げた(?)慌ただしいお休みもやって来ます。
誰の元にも平等に(クリスマスと違って)

そして年賀状書きという仕事もやって来ます。
マメな方は、11月あたりから準備を始めているのでしょうか?
私はまだ出す相手も決めていません。

この前友人とも話したのですが、1年生というのは誰に出すか決めるのが一番難しいですね。
中学時代の友人、先生、後輩など、どの範囲まで出すか。

そして私の場合高校でも…。クラスの人とそこまで仲良くないからなあ。
いつも話してる子には出していいのかなあ。先輩には出すのかなあ。受験生には出せないよなあ。
なんて考えていると、正直メールで済ませたくもなってきますが。

でも、手描きのイラストを添えたりして、1人1人へのメッセージを書く作業はなかなか楽しいものでもあります。

部活の同期にも出すなら、
同期が今までやった役を全員並べて、「もしこの人たちが出会ったら」のイメージを描いてみようかなと思っています(笑)
正月から自分がわんさか描いてあるのを見て喜ぶ人はいないでしょうが(笑)

テスト終わったし、そろそろ準備に取りかからないとな。
来年はたつ年か…龍って可愛く描けるんだろうか…年賀状デザインカタログを参考に研究してみようかな。

この年末年始は、受験生だった前回のぶんも、年賀状や大掃除をきちんとこなして、年越しそばやおせち料理や紅白歌合戦やガキの使いや…いろいろ楽しめるといいなあ。



***

なによしさん、コメントありがとうございます!!!飛んできてくださるとは…!
私は新しいものにもハマってるものにも飛び付いてしまうタイプです(笑)かなり悪質です…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

来て下さりありがとうございます!
あたしもテスト終わりました☆

受験も終わったし、気持ち切り替えて年賀状とか大掃除の準備しようかと考えてます。
初めまして、ナッツリストと申します^^コメントありがとうございました。

そろそろ年賀状ですかー
まだハガキ買ってないww
俺は去年は中学と高校の同級生両方に送りました。手書きのイラストはさすがに書きませんでしたが・・・
こんな奴が書いてます

さくら餅子

Author:さくら餅子
高校一年、世間的には花のJKと呼ばれる年頃です。
花の要素はありませんが、ぼちぼち毎日楽しんでいます。
心はひきこもりですが、演劇部で週七日活動しています。
どなた様もお気軽にコメントをくださいませ。

おかげさまで
あなたさまが
最新の日記です
コメントありがとうございます
トラックバックもよければ
月別はこちら
ところでRSSってなんだ
リンクもあるといいな
なにがでるかは おたのしみ
とーもだち!とーもだち!

この人とブロともになる

さあ、あなたの携帯にも!
QR
