本番まであと2日
今日は終業式。
一年生のクラスともお別れです。

部活でいっぱいいっぱいで、クラスではあまり色々出来なかったけど、良いクラスに恵まれたなーと思います。

何だか皆ユニークで、テンション高くて、そのわりに居心地のいいクラスでした。

今日は部活では大きな失敗を立て続けに2つも起こしてしまいましたが、
不覚にも、廊下でミルクティー片手に泣いてたとこや、赤のペンキにまみれて殺人犯みたいな状況になってたとこを、同じクラスの茶道部の子たちに見られてしまいました。
大丈夫?と気にかけてくれたりして、嬉しくて、全然大丈夫ではないけど笑って話したりして。
どちらも笑いごとじゃなかったけど、それを隠して笑って接せる相手に遭遇できて少し救われました。


うまく言えないけど……
反省したり、責任を感じたり、深く考えなきゃいけない場面は勿論あるけど、

そうじゃない世界も自分のそばにあると、すごく気が楽になれる気がします。

だからクラスにいる時間がとても好きでした。
友達少なかったし、影薄かったけど。
秘密や悩みを打ち明けるほどの間柄の人はいなかったけど。
でもその分、たわいもない話で気持ちを明るくしてもらえて、嫌なことを忘れられて、すごく助けられた。

勿論、何も言わずにフォローしてくれて、何気なく明るく接してくれた同期たちには一番頭が下がりました。

責めないでいてくれた2人の為にもきちんと反省して、対応して、今後の教訓にしなきゃな。


そして実は本番まであと2日!!!
某駅の近くの某劇場で創作劇やります……
わかる方がいらしたら観にきてくださると嬉しいです……よほどの偶然重ならない限りいないでしょうが……
ゆるい日記で。
今日は午前中は球技大会、午後は部活でございました。

球技大会中はトイレに引きこもってました。自分のクラスを見失ったもんで……
本当屑です人間の屑ですもう本当すいません……もう……

部活は通し稽古……先輩が4人+先生の前での通しでした。
緊張するわ、お客様の笑い声につられるわ、なんかもう散々でした。

帰りは先輩にかけた電話が折り返しかかってきまして、ちゃんと自分で考えないと、とか色々言われてさらに沈みました。
がしかし、ごもっとも過ぎる程ごもっともなのは分かっているのです。
わーっと泣いたけど、甘えてちゃいけない、と強く思えました。

もう少し早く言えよとかイライラしないわけではありませんが(笑)ちゃんと自分を注意してくださるのは有り難いかぎりです。

頑張りまする。

今現在は壁の向こうの兄の笑い声がうるさいです。何がそんなに面白いのかしら。
しかしまあ楽しそうでなによりです。


しかしいつにもましてうるさいのでちょっと水を差してきてやろうかなとか考えていたりします。

では、また明日お会いできるといいなあ。
そうだ、ブログ更新しよう。
ギリギリ1ヶ月いってないよね?…よね?
こんばんは。
皆さんもうお忘れかもしれませんね…。
長続きしない性格でして本当にご迷惑をおかけして…すみません。

更新してない間もコメントを頂いてしまって、有り難くて恐れ多くて、
もう、本当に皆さんありがとうございます。
ブログやめるのはちょっと悔しいからまだやります。
どんどん方針は変わっていくかもしれません。読みたくなくなったら読まなくて構わないです。でも読んでくださったら…本当にありがたいです。


長くご無沙汰してましたが、何かあったわけではなくて、ついつい書かなくなってしまうだけなんです。
でもたまに書くとこう、つらつらとくだらない内容が折り重なってゆく。書くことはやっぱり好きなんですよね。

最近は部活のブログばかり更新しているので、こちらも書かねば!
書きたいことはたくさんあります。時間がかかるのでつい面倒になってしまいますが。
気負わずに適当に書けばいいんですよね。
適当にやっていきましょう。
色々あるんですよ、どれもこれもありきたりなくだらない話ですが。
バレンタインデーに告白した話とか。←

まあ…バレンタインデーの朝に告白しようとして待ち合わせ場所に走って向かっていたら下水道に携帯を落として、でも待ち合わせ時間が迫っていたから通りかかって事情を聞いてくれた先生を振り切って走って、告白して、帰ってきたら大人3人がかりでも取れなかったとか言われて結局土木事務所の方にお願いしたら15メートルくらいながされたところで見つかった、というのはあまりありきたりではないですけどね!
こんな奴が書いてます

さくら餅子

Author:さくら餅子
高校一年、世間的には花のJKと呼ばれる年頃です。
花の要素はありませんが、ぼちぼち毎日楽しんでいます。
心はひきこもりですが、演劇部で週七日活動しています。
どなた様もお気軽にコメントをくださいませ。

おかげさまで
あなたさまが
最新の日記です
コメントありがとうございます
トラックバックもよければ
月別はこちら
ところでRSSってなんだ
リンクもあるといいな
なにがでるかは おたのしみ
とーもだち!とーもだち!

この人とブロともになる

さあ、あなたの携帯にも!
QR
